イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

6月25日・6月26日の観戦

6月25日

プロ野球 DeNA-日本ハム

相変わらずの大谷君無双。クロッタの押さえは非常にいい。安定。

自動車レース ニュルブルクリンク24時間耐久レース

5時間ほど観戦。

総合の4位争いがメルセデスBMWの間で23時間30分経過時で1秒以下。

テールトゥノーズでとんでもない遅いクラス違い(ドライバーは素人)を掻き分けながらの争い。熱すぎる。

なんかボロボロ壊れた車とか、いろんな車が最後ゴールを迎えて非常に楽しそうだった。24時間レースはええのぉ。

タモリ倶楽部 自作鉄ものエキスポ2014・前編

鉄道のものを自作する人特集。VVVFの音エミュレーターは圧巻。ただ、残念ながら電気機関車気動車育ちなので心は動かない俺であった。

6月26日

鉄道伝説 いすみ鉄道 キハ52~よみがえれ 昭和の憧憬

昭和40年製のキハ52を導入して走らせれるようにする話。JR西日本人非人っぷりが一際目に付く。

鉄道伝説 300系新幹線 新世代のひかり

300系新幹線開発秘話。初代のぞみ。残念ながら自分は一度も乗らずに引退してしまったが、まとまったデザインでかっこいい。

やっぱのぞみはいいな。幼馴染的な感じ。

名車再生! ランボルギーニ・ウラッコ

外装ピカピカ、エンジン不動のランボルギーニ・ウラッコを修復する話。

番組には珍しく湯水のように金を使う。新品のクラッチ一式とか。当然ながら無事直る。

ジャングル黒べいのような名前だが、車はかっこいい。

プロ野球 DeNA-日本ハム

あんなにいい久保の投球をはじめて見た。上沢君かわいそうだが、そんなときもある。

今、巨人にいる須永なんかそんな時もあるばっかりで一勝もしてないが、まあそんなこともある。