イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

6月28日の観戦

プロ野球 日本ハム-楽天

北海道ゆかりの楽天青山の3年ぶり先発も、藤田の謎の悪送球からの自責点なし失点。

かわいそう。まあそんなこともある。

そしてアンソニー・カーターは相変わらずモジャモジャしている。

Table of Dreams~夢の食卓~「食卓列車の旅 明知鉄道 寒天列車」

なんか早朝運転する寒天漁のため人たち専用の列車の話かと思ったら、名産の寒天を使った食事を出す鉄道の話でした。なんか食育とかそういう感じの。

内容的にはいつ青汁を飲んで健康になったという話が沸いて出てくるのかとドキドキするような内容でした。

北海道すたいる  大人が楽しむ旭川めぐり

子供は旭川めぐらない。

なので大人はおしゃれな食事(コロッケ2個とご飯で810円)と陶芸体験と大人の隠れ家的な宿で入浴と豪華な食事。

なんだよ、それ。そのおしゃれ感は。

串鳥でコロッケ定食食って、旧競馬場そばの街頭の下で落ちてるカブトムシ拾って、高砂温泉で風呂じゃダメか。

何だよ陶芸体験って。お前はいまだにゴースト~ニューヨークの幻~か。

と、おしゃれ帝国に対してテレビの前で憤慨。

夢釣行~一魚一会の旅~絶海の孤島でショアゲーム▽長崎県男女群島キハダマグロ

釣り用語(?)で言うところの「ショア=岸・オフショア=船上」なので、岸からマグロを釣る話。

岸からマグロ。長崎すげー。

うちの近所なんてカワガレイかドイツ鯉くらいですわ、大物。あと手づかみで取れるヤツメウナギ(魚類ですらないが)。

そんな番組のスポンサーがオーナー針なことにさらに驚愕。

よく小学生のときにオーナー針お世話になりました。がまかつの針は高くてかえなかったんすよ。