イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

7月17日・7月18日の観戦

7月17日

プロ野球 フレッシュオールスター オールイースタン-オールウエスタン

ニセおかわり君こと西武山川とアジャことロッテ井上が炸裂。

序盤乱打戦、後半投手戦の非常に面白い試合だった。

7月18日

自転車レース ツールドフランス 第12ステージ

やや山基調の平坦ステージ。

久々の集団ゴールスプリント発生。

そして、各チームの思惑の入り乱れた途中の熱い集団引きが楽しめた好ステージ。

レースのコラムはこちら

レースのゴール前動画はこちら

ドラGO! 夏の北海道秘湯巡りドライブ

柳原可奈子はすっかりナレーターだな。

そして、さっきまで行ってた温泉が特集されていると変な感じ。

カニ飯バイキングとか、テレビで映るとすげえ豪華そうに見えるのが面白い。

所持金3万円!北海道ぐるっと1300キロ

芸能人パワーで値引きしまくりなのはずるいのではないか。

にっぽん!いい旅 「海VS山 この夏オススメ 1万円ちょっとの宿」

本州の宿は豪華でいいね。

社会人野球 都市対抗野球 JX-ENEOS-JR東海

ENEOS強い!

そして、継投がうらめという典型的パターンにはまったJR東海

ホームランの一点がなければなぁ。秋葉君惜しい。

明日試合の室蘭シャークスに期待。常連JR北海道に勝っての出場だし。