イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

7月29日・7月30日の観戦・鑑賞

自転車レース ツールドフランス 第20ステージ 個人TT & 第21ステージ ゴール

個人TT&ゴール。

3週間にわたるツールも終了。

シャンゼリゼ通りを往復して凱旋門を回るコースはいつ見ても美しくてかっこいい。

今回はニーバリのためのレースだった。圧勝&完勝。

たびばん

トラピスト修道院のソフトクリームが道内一番濃厚との情報。

船乗って洞窟見に行くの、面白そうだけど。

なんだろ、広い海に行って狭いところに入るのもなんかもったいない(貧乏症)

吉田類 北海道ぶらり街めぐり ニセコ編

こじゃれ。

吉田類俳人だが、俺は俳句のことがあまり好きではない。

俳句がよろしくない理由は直接本人まで。

行ったことあるお好み焼きやとか出てきてびびる。

北海道すたいる 大人の道北めぐり

子供は道北をめぐらない。

幌延とか豊富とか稚内とか。

豊富温泉はほのかに石油の香りとかいっているが、

アレがほのかというほど生易しい匂いか?原油風呂だぞ。

所さんの目がテン! 北海道グルメスペシャル第2弾 「ジンギスカン」と「スイーツ」 の科学

ルタオはなぁ。うまいけど、ルタオが北海道かといわれると

旅コミ北海道 札幌二大ソウルフード  ~ラーメン&スープカレー2014夏スタイル~

スープカレーとラーメン。

札幌二大ソウルフードだそうで。

自分はマジスパがうまいです。チキン最高。

ミネストローネ嫌いなのでトマトベースのスープカレーは苦手。

第30回 シマノジャパンカップ投げ釣り選手権全国大会

釣りビジョンにて放送。

選手が着てるシマノのジャージがかっこいい。

戦略などは見てるだけではよくわからず。

キスの11点がけとかたまらん。

旅コミ北海道 2014夏休み 注目!ニュース&トピックス

この俺に夏休みなど無い。

だが、夜の水族館、夜の動物園、キロロの早朝ゴンドラ、札幌競馬場の俺の趣味

を的確についた特集。

競馬場はきれいだが、馬券を買う場所とパドックと馬場がきちんとつながってる

のか。

動線が気になる。

新しくなった函館競馬場はきれいだが、パドック→馬券売り場→馬場の動線は最悪

だった。

設計者が同じという話だがどうだろうか。

日経スペシャル ガイアの夜明け 逆転の発想で客を呼ぶ!

家電自体、今の人そんな買わないしな。

大体仕事してる人は仕事が忙しくて家にあんましいないから家電の使いようが無い。

Tシャツは正直微妙。社長がおしゃれすぎて引く。

にっぽんいい旅! 「涼やか!日光 滝めぐり 1泊2日で名滝10選を制覇」

ちなみに日光に関係ないが俺のお気に入り滝は羽衣の滝

TV中で紹介された湯滝はきれいなので見に行きたい感はあるが、

歩くのはやだなぁ。

あと全国どこでも星野リゾートだらけだなという印象。