イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

8月25日から8月31日の観戦

旅コミ北海道 じゃらん de GO! 札幌近郊 フォトジェニックな街

 

当別

バイクとかで通るけど、おしゃれカフェばかりで入りづらい。

で、セブンイレブンの店頭でコーヒーを飲むわけですよ。

当別といえば占いサービス食堂だが、今回紹介されておらず。というかどこいった。

 

 

 

土曜スペシャル 徒歩とカヤックで行く 絶景!湖ぐるり一周の旅3

 

時東ぁみを久々に見た。

あとはまあ、特に普通の土曜スペシャル。

環境ビデオ的な。

 

 

 

名車再生! クラシックカーディーラーズ ポルシェ911 2.7Sタルガ

 

わりとぼろぼろなポルシェ994の復活。

可変エアファンネルは男のロマンだと思うの。

 

 

 

名車再生! クラシックカーディーラーズ フォード・フィエスタXR2

 

ホットハッチ好きにはたまらん。

フェスティバと一瞬間違えそうになったのは内緒。

 

 

 

花物語

 

結構前に見たが、書き忘れ。

基本的にはアニメはここに書かないようにしてますが、スペシャルなので。

内容は阿澄さん無双。ダウナー阿澄さんマニアにはたまらない。

ただ、最後のバスケのシーンは明らかにファウルだと思うのだがどうだろう。

それが言いたかったのです。

 

 

 

バイクレース motoGP ROUND12 イギリスGP

 

時間の関係上moto2から観戦。

motoGP、moto2ともに最終ラップ近くの攻防にしびれる。

結果はアレだけど。

あと、解説にジャンプじゃないほうのレジェンドの原田が来てた。

ジャンプの原田がレジェンドといわれてるの見たことないけど、実績的にも現役続けてた年齢的にも十分レジェンドだと思うのだが。

それはともかく、バイクの原田も久々に見た。

 

 

 

自転車レース ブエルタエスパーニャ 第4ステージ~第8ステージ

 

3大自転車ステージレース・グランツールの最終戦

激坂設定で有名(とのこと)

3週間ほどは、毎日コレを消化しなきゃならないのでほかのあまり番組が見れないという。

40度近い中でみんなウェアに塩を吹きながら走ってて激烈に大変そうだなとか思いながら観戦。

シャカリキなどで自転車レースにお持ちになった方は第8ステージは横風区間でのチーム間の攻撃合戦の教科書のようなステージでぜひ動画サイトなどで観戦すべきかと。

 

 

 

プロ野球 ソフトバンク-日ハム 日本ハム千葉ロッテ

 

まあ、まあ。

木佐貫の扱いがややひどいかと。FAで出て行かれると大変困るのではないかと思うのだが。

扱いは丁寧にしたほうがいいのではないかと思わなくはないのだけれども。

で、俺の運天ジョンクレイトンはいつ一軍で投げるんだ?