イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

道の駅のパン屋について

先日の休みに室蘭あたりをうろうろしてきました。

目的は別になく、ハードオフの定期巡回的なヤツ。

 

洞爺湖当たりの果樹園(の前の道端)で和梨を買う。

和梨スーパーで買うと高いが、道端は少し小さいがクソやすい(10個で500円)のでありがたい。

 

洞爺湖から近い伊達の道の駅で恒例のスコーンとパンを購入。

http://tarap.org/ibox-bakes/shop.html

ここのスコーンがうまい。

道の駅で物を買ったりはあまりしないのだが、ここは別格。

繰り返すがスコーンうまい。

外はサクサク、中もサクサク。甘さも甘すぎず無味でもなく。

しかも100円。具が入っていても130円(具?)

チーズタルトも絶品。絶品オブ絶品。タワーオブドルアーガ

とりあえずスコーン類を一度食ってみることをお勧めする。水分をある程度吸収されるので何らかの暖かいお茶などで水分補充しつつ。

 

室蘭で水族館も見学。

地味なふれあいプールや地味なウグイとコイの水槽、割と派手なペンギンショーなど見ながらまったりと過ごす。入場料400円。

タッチプール

 

f:id:mote:20190920145711j:plain

 

ちなみに今回のハードオフでの収穫はラジオ。

SONYのラジオ

充電クレイドルとかないけど550円。ワイドFM対応。収納式イヤホン付き。

定価12000円。

これの旧型機種持っていたが、それも函館のハードオフで買った。

使うかといえばそんなに使わないが、野球でも見に行った時にでも使うととてもいいような気がする。

さあみんなラジオを集めよう。AM停波の噂出てるが北海道はAM続けるらしいのでこれからは爆安で手に入るぞ。

集めてどうするかは集めてから考えればいいんだ、そんなのは。考えるな感じろ。ジャージを着ろ。