イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

温泉予定について

ドライブついでに温泉に行くことが多い。

理由は「運転するにしても目的地がないと運転しづらいので温泉を目的地にするとドライブしやすい」からだ。

しばらく温泉目的のドライブはしてはいないのだが、久々に函館方面などに攻め入りたい気分もある。

函館は街中でガンガン温泉が出るという特殊地形と、船乗りの町&鉄道の町という朝風呂が育ちやすい文化もあって朝5時台から風呂屋が開いていて楽しめる。

ただ渡島半島の先のほう、福島や知内辺りは風呂入りには行ったことないので青函トンネル鑑賞がてらぜひ一度行きたい。

北海道最古を誇る知内温泉はとても気になっておりぜひ一度入ってみたい。

去年上ノ国の温泉までいったときに行けばよかったんですが、函館競輪とかみたかったし。機会を見て攻めに行きたい。

あと層雲峡温泉もまともに入ったことないのでちょっと行ってみたい。層雲峡いくなら峠越えて塩別つるつる温泉とかに行ってしまってたんで紅葉時期にゆっくり層雲峡攻めるのも楽しそうかなと。

 

そんな感じで10月の温泉計画を考えております。

考えてるだけで実行しない可能性も高そうですが。特に知内はとおいっす。