イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ロッキー復活について

エイドリアーン。エイドリアーン。

ということで。

 

ダイハツから名車のロッキーの車名が復活するようです。

 

www.netdenjd.com

自分が免許取ったころはすでに生産されていなかったとは思うのですが、小型で

乗りやすいけどジムニーだと不安という層に結構人気あったような気がします。

しばらくしたらその後初代エスクードにあらかた人気さらわれましたが。

 

ビーゴの後継車としてロッキー復活するのでしょうが、ビーゴがほとんど見なかった(同型車のトヨタ・ラッシュばっかり見た)のでまあロッキー出てもそんな感じかと予想。

昔、競馬のスターター乗ったあとにウイーンと上がって旗振るあの車(表現が難しい)にロッキーが採用されていて毎週のようにテレビ画面でレア車ロッキーを眺めておりました。その後スターターの車は道営競馬でも見かけたので個人的には馴染み深い車です。

たぶん買わないけどな。

というか買えないけどな、新車は。(新車買うと改造する金捻出するの無理)

 

しかし日刊自動車新聞はネットに記事提供するならもうちょっと読ませてくれるか、読ませてくれる気がないなら提供自体を辞めればいいのにとは稀に思ったりする人もいるようです。