イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

雪虫さんについて

雪虫いすぎですわ。

街中はさほどでもないですが郊外の方に行くと鬼のような雪虫が。

白いフワフワの付いた真の雪虫(True雪虫)とふわふわの付いてない黒くて小さい雪虫(False雪虫)両方とも大量発生していて若干迷惑。

www.yomiuri.co.jp

 

早い時期にFalse雪虫のほうが異常発生して、10月初旬に郊外走ると青の車の全面が黒い車に見えるほどびっしりつぶれた雪虫がついてることがあったりして戦々恐々としておりました。

今回は本物雪虫の方も併せて異常発生しているようで。

本文中にも記載ありますが雪虫はアブラムシの仲間なんで条件さえ整えばいくらでも湧いて出るわなと。

アブラムシといえば「これは葉の汁を吸うアブラムシ」のCMで有名なカダンSを思い出さずにいられないわけで。

www.youtube.com

 

まあこれを噴霧したところで雪虫に聞くとも思えんですけども。

晩飯食いながらこのCM見てたこと思い出します。晩飯時によくこのCM流してたなとか今となっては思います。

 

で、チャリ通学している学生は自転車をこいでいるだけでジンベイザメ的な感じでどんどん口に雪虫が入ってくるので大変かと。口を真一文字に結んで絶対に入らないようにしても鼻から侵入してくるという地獄状態。あとコートと髪の毛が虫だらけ地獄。

そんな地獄を乗り越えて強い企業戦士になっていくわけです。大げさですが。

 

車のエアクリとかにも詰まってるかもしれないので少し見てみたほうがいいかなとか思ったりもしています。まあすぐ寒くなって雪虫とかぱったり見なくなるとは思うのでしばらくの辛抱でしょうけど。