イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

生野菜おいしいについて

別段誰かに勝ち誇って言うほどの事ではないですが、自分は生野菜が好きなのだ。
生野菜うまい。

サラダが好きというよりも生野菜が好き。
何でそんなに好きで何がうまいのかといわれても困る。別段まずい要素がないのでうまい。
子供のころ母親に「モンシロチョウの幼虫の生まれ変わり」とまで言われたくらい生野菜が好きだ。
なぜ幼虫が生まれ変わるのか。生まれ変わったら成虫じゃねえのか。

 

というか青汁のCMで
「一日に必要な野菜の量、生野菜にするとこれだけです!!」
「ええっ!こんなに食べられない!!」
みたいなCMをやっているが、それくらい食えるだろうしむしろ歓迎だろうとか思って見ている。

 

夏場はきゅうりばかり食べていた。
理由は安い生野菜&家の裏庭で採れるから。

 

これからの時期はキャベツばかり食うことになる。
理由は安い生野菜だから。

スライサーなんかで千切りにすると増殖する。すばらしい。

それにドレッシングを少々かけて食う。最高だ。

 

最近のお気に入りは「キューピー すりおろしオニオン」ドレッシング。うまい。
ちょっと他のドレッシングとは違う香ばしさがする。
パッケージにキノコサラダにかけろ的なことが書いてあるが、キノコサラダってなんだ。菌類のくせにこじゃれてるのはいかがか。
キャベツで十分だ。むしろキャベツが最高。

 

もしくは「リケン ごまわさび」ドレッシング。これもうまい。

正式社名が理研ビタミン株式会社。リケンだと「3号艇はピストンリングを交換しています」でおなじみのピストンリングの会社になるので注意な。
すりゴマが苦手な自分もおいしく食べられるという。
開封後に時間がたつとわさび感が抜けていくのが難点だが、開封直後は非常にうまい。

 

気の効いたブログならアフィリエイト張りたいような内容だがそんなものは登録してないので、悲しいけども好きなものの紹介だけという。