イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ドンキPCを生で見てきたについて

会社そばに24時間営業のドンキホーテがありまして。

まれに帰り際に生鮮商品やら休みの日に家で食うつまみ類やら買って帰るのですが、昨日暇なので新発売のノイズキャンセリングイヤホンでも見てみようかと上の階ものぞいてみると、ドンキPCを売ってるところを初めて見ました。14インチのやつ。

以前から生で見てみたかったけど実機置いてなかったんですよね。

もう商品紹介にも載ってないようなので売れ残りかなんかなのかなと。

 

パッと見、薄いがでかい。

14インチだからでかいのはわかってはいたけどでかい。キーボードのストロークも浅そう。光学ドライブもなし。

くれるなら欲しいけど、ハードオフで怪しい中古のPC買うよりかはいいですが19800出すならちゃんとしたショップで中古のよさげなPC買った方がいいかなという結論。もとからドンキPCを新品で買う気はあまりないですし、Dellネットブック(1万以下で購入)持ってるし。

どうせ同じ値段出すならドンキのタブレットタイプのやつの方が好みかなぁ。

メモリ2Gタイプでも中古で5000円くらいになったらほしい。

モニタ代わりになる一体型PCもいいんすけどね

ただいまさら言うのもアレですが、この手の製品はすべて詳しくない人勝ったら自滅する奴だよなと。

 

ちなみにノイズキャンセリングヘッドホンは見つかりませんでした。

 

ドンキはいつどんな商品売ってんだか全くわからん。