イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

肉焼きについて

久々に肉を焼いて食べました。

某氏の誘いで炭家に。

f:id:mote:20191122024054j:plain

 

肉うめえ。年齢を重ねると油っぽいものがダメとか言いますが、自分は全くそんなことなく。

延々と肉単体(と飲み物)で食ってられます。脂っぽいもので胸焼けするとか言ってるのは弱(じゃく)すぎる。

とはいってもホットプレートで肉を焼くと油が下にたまる。あれは違う。

無駄な油は落とす。しかし油は拒否しない。来るもの拒まず。そんな生き方で生きていきたい(偉そう)

 

隙を見てまた炭で焼きます。肉を。

 

ついでにノリと勢いで「むさしの森珈琲」へ。

超こじゃれ。こじゃれの館。ノリと勢いがなければ入れない店のつくり。

ふわっとろパンケーキを注文。

f:id:mote:20191122024640j:plain

 

これは何だ。

一応会合の結果「臭みと味のないものすごくゆるいタチカマ」という結論でした。

何でも柔らかくすればいいってもんじゃねえぞという感もなくはないです。

 

そんなこんなでした。