イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

最近知った行ってみたい店について

ドライブがてらに寄りたい店備忘録暦名あれ。

じゃらん

 

 

最近いろんなところで読んだりした店です。

 

・小平(鬼鹿) すみれ & 苫前 ドライブインさわ

 

eihoka.exblog.jp

boiledegg830.blog35.fc2.com

 

両方とも日本海側にある尋常じゃない系のトンカツの店。

 

すみれは海鮮丼が有名なフリをして実は尋常じゃないトンカツ丼が有名とのことだし、ドライブンインさわは出来るまで時間のかかる激厚のトンカツが有名。

極限の街にある系の店はいってみてやってないときのダメージがでかいが、同系統が近くに二つあると最悪のケースが回避できてありがたい。

 

さすがにすみれの1Kgのとんかつ丼は厳しいとは思うが、さわの激厚のとんかつはぜひ食ってみたい。衣はともかく肉なら何とか。

IKN先輩あたりチャレンジしてもらえないもんだろうか。

 

 

・赤平 来々軒

 

akabirakankoukyoukai.jp

カレーが凄いらしい。しかも凄いうだけでなく割とうまいとのこと。

攻めたい。

 

 

・白老(虎杖浜) かに太郎

pucchi.net

昔から有名な「かに料理」のこの店だが、何度も前は通ってるのだが怖くて入ってみたことが無い。

というか、これは入れんのかという感じ。

 

安いというよりもこの歴史的建造物級の建物の中で食事してみたい感があるが、さすがに勇気が出ないんですが。

 

 

・小樽 六味庵

pucchi.net

比較的近場。

金太の金太は夜によく肉を食いに行ってたのだけど、結局ランチはいかなかったので食べれず。

そのうち土日出勤がメインになったのでなかなか人と休み会わずに食いにいけなくなりまして。

金太と言えばなんだかわからないボールに入ってミックスされた肉でおなじみではありますが、見た目はともかく安くてうまいのは間違いなかったので。

若干写真を見る限り金太系というにはこじゃれてますがうまいのは間違いないので、タイミングが合えば行きたい。

 

 

・札幌 ラーメン蘭

retty.me

あららぎさんです。

札幌にとんこつラーメンでブースで食べるので有名な一蘭ができるが、蘭といえばこっちだろうということで。

わりと辺境というか、うちの母親の(元)実家そばにあるらしいということなんだがさっぱり見つからない店。

営業時間も変わってるので一度行きたいが、ここまで食いに行くには近くは無いが遠くもないので別段行かないという微妙なところ。カツラーメン食いたい。

 

とりあえず思いついたものを挙げてみました。