イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

アニメの何年後かについて

こんなのをやるそうです。

 

www.fujitv.co.jp

アニメで好評な作品の何年後かのストーリーをやるシリーズ(2とかではなく)って結構な頻度で行われてるような気がします。

 

近年ではタッチとか。

 

作者ご本人が漫画なんかで続きを書くならともかく、映像化先行で作者ノータッチでやってしまうと結構悲惨なことになることが多いのでサザエさん大丈夫ですかね。

 

個人的に悲惨なことになったので忘れられないのはナディアですわ。

もう存在しなかったことになっている勢いの映画版。

 

オレンジロードとかも映画の「あの日に帰りたいは」ドン暗いストーリーはともかくとしてオレンジロードではあったし歌がよかった。

ただそのあとにこっそりやった新オレンジロードはもうなんというか。せっかく声が鶴さんに戻ったというのにストーリー攻めすぎ。絵も攻めすぎ。落ち着け。

 

上記二つはリンク張ることすら躊躇するやつ。

 

サザエさんもあまり無理をなされずにご安全に。