イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ヤマザキYショップの記事の確認からセラーズについてしらべたについて

昨日のヤマザキショップの記事、気になって自分の記憶をgoogleマップさんでたどってたんですが、ひとつ間違いを見つけました。

おれが「豆腐とか売ってる厚田方面の怪しい店」と認識していたお店。ヤマザキYショップだったと思ったんですが実は北海道独自コンビニのセラーズでした。

 

googleマップの写真だとこの店。

 

www.google.co.jp

セラーズトーメン団地店

キャプチャだとこんな感じ

 

思ってたより数倍余計に怪しかったという稀有な事例。

もう何の店だか。

 

ヤマザキYショップもいいですが、セラーズもいい味出してますよね。

ほぼ入ったことないけど。

12号線沿いの江別厚別の境目あたりにあったセラーズは謎の強盗事件のあと閉店してしまったので、記憶に残る限りでは北星大学のあの峠っぽい道の角くらいが生活圏内の店になるのかと思いますが、そこまで行って別にセラーズ行かなくても済むので一回も行ったことはなく。

昔は幾春別の旧駅付近のあの交差点のあたりにあったような気がしてたんですがものすごく曖昧。

 

そんなこんなでセラーズについて少し調べてたらセラーズ全店訪問の熱いページを見つけました。

 

 

jack4001.seesaa.net

すばらしい。

暇があれば本来は俺がやるべき!とか思えるくらい熱い企画なのですが、先駆者がいたとは。すばらしすぎる。

 

同ページ内にはハマナスクラブ全店制覇などの企画もあり異常に楽しめました。

そんなこんなでぱっと見怪しいコンビニ制覇とか道内中規模都市ローカルスーパー全店(胆振だとミツウロコとかスーパークマガイとか)制覇とかやりたいなぁ。世間的な需要はまったく無いけど。

昔、森にあったなんか妙に長いローソンとか怪しかったなぁ。ローソンなのに。