イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スマホのカバーについて

こんな記事を見かけまして。

 

blog.livedoor.jp

 

シェルケースが好きなんです。シェルケース。

ポケットに突っ込んだり乱雑に使うにはやっぱ薄いシェルケースですよ。

スマホに金属プレートを付けて車のマグネットに取り付けてるんですが、シェルが他のケースは隙間に挟んだり裏に貼ったプレートを隠すのにいいんすよ。

透明でつるつるのもいいんですが、少し高いけど裏がざらざらのタイプが落としづらくていいと思います。

 

ほかにいろいろケースがあるわけですが。

シリコンの柔らかいケースは厚くなるし、ぶよぶよしてるし、黒くなるのが。

手帳ケースはそもそもまともな手帳ケースがあるような機種使ってないので。

いや、レイアウトとかでこっそりあるかもしれませんが。

履いて捨てるほどあるメジャー機種とか許さん。

 

ケースをつけない全裸スマホ状態でもいいんですけどね。

自分はほぼ落としたりしないですし。

ただ背面がガラス加工されたりしてつるつるのスマホだと机の上に置くと滑るんすよ。全裸スマホ

ちなみにフィルムだけ張るのは半裸スマホ