イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

人造マグロ肉について

人工培養マグロですよ。

 

courrier.jp

 

有料記事なのは残念だが、別段技術的な何か書いているわけでもなさそうなので人工培養魚肉についてはこの記事の内容で十分かと。

要するにマグロの魚肉細胞を培養したまさに人造マグロ。

 

やはり14歳のチキンジョージ博士てきなマグロ太郎博士が

「ツ、ツナ・・・」

と言って誕生するに違いない。

 

参考画像:チキンジョージ博士

 

同じようなくだりを先日書いた気もしないでもないがたぶん気のせい。

 

マクドナルドで人造肉を作ったりやめたり、人造肉がアメリカのベジタリアンの間でみたいな話を聞くたびにチキンジョージ思い浮かべるんだろうなと思う。

 

わたしはただのチキンです!人に食べられるために生まれてきました!!

 

https://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/600/198050c70aeec3eebcbe190c2e073e7e_600.jpg

 

画像参考:https://bokete.jp/odai/2568444

 

ちなみに世の中のほとんどの人が楳図かずお昨の14歳を知ってるものとして記載してるけど、大丈夫ですよね?

基礎知識ですよね?