イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

3G携帯電話購入について

ぎりぎりまで粘り倒していい条件でいい機種を入手、もしくは別段大して使わないので解約でもいいやと思ってるもう15年以上も同じ番号の3G携帯電話ですけども、このたび電池がほぼ死にました。

 

充電100パーなのに通話すると3分もしないで電池切れになる。その上やや膨らんでくるという完全な末期症状。

ハードオフにて2000円で買った中古108shありがとう。そしてさようなら。

 

 

ほんとは108shの電池をamazonあたりで買ってもいいかなと思ったんですが、電池代で別な機種が買えるっぽかったのでこちらを購入しました。

 

f:id:mote:20200201063155j:plain

 

www.softbank.j

 

301Zです。

ZTE製。

ほぼ未使用で3000円。ハードオフにて購入。またハードオフかといわれましてもしょうがないじゃん、ハードオフよく行くんだもん。

プリペイド携帯用で売られてたやつのようで、MNP用の弾で購入した奴では無いかと。

 

いったん家に帰って301Zについて調べましたがヤフオクなど見ても3000円以上の値付けされていたのでまあこれでいいや的な感じでした。

 

久々のストレートタイプ携帯ですが、小さいし軽いし充電がMicroUSBだしで非常に便利。

ただボタンが小さくてクソ押しづらい。数字キーとか3歳児の足の小指の爪くらいの大きさしかないし、十字キーも分けわからない構造で非常に使いづらい。まあそんなに操作しないのでその辺はどうでもいいんですけども。

 

さて、これで停波までの戦いが続けられることができるようになったわけですよ。

最高の条件を引き出す労使交渉か決裂して解約かというチキンレース

 

勝利か!死か!解約か!

その前ZTEが死にそうですけども、大丈夫かZTE。