イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

0SIM終了について

雑誌の付録でついていた0(ゼロ)SIMさんが8月いっぱいで終了するというニュースを読みました。

 

www.so-net.ne.jp

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

 

デジモノステーションという雑誌SIMカードが付属されるニュースが駆け巡ったときにはすでに店頭在庫はなく。

ヨドバシの書籍販売サイトで売っていたのを運よく購入できたという。

自分が購入したときにはヨドバシにはまだ大量に在庫があったので一瞬転売ヤーになろうかと思いましたが、オクに出したり発送したりというのがめんどくさくて、それをやったところで1冊1000円も行かないような利益しか出ないのだからやめましたが。

よく転売ヤーの人は小さい利益積み重ねるよなーとか思いますわ。

 

回線速度とかはまあ話になるとかならないとかのレベルではないほど遅いのですが、予備機に非常時使えるように入れておく程度には使えております。

 

so-net改めnuroモバイルのページを見ると6月ころから300円プランなど通常のへの無料変更を受け付けするとのこと。

200MBで300円だと予備として持ってるだけとしては十分といえば十分ですが、ラジコプレミアムひと月分と変わらんと言ってしまうと微妙。

自分がメインで使ってるIIJSIMカード追加しても月300円ちょっとなんで、どうしても必要ならそれでもいいんですが業者一社にまとめてしまうのも不具合あったときにはなんかアレ。

 

9月まで余裕があるんでいろんなサブスクの見直しも含め少し考えます。