イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

知らないうちになくなっていたものについて

突然ですが炭酸が好きです、俺。

ジュース豪(酒豪的な)として甘いもの甘くないもの問わず好きなんですが以前から注目していて良く買っていた炭酸水がありまして。

 

monolog.r-n-i.jp

コープの強炭酸水りんご味。

これが実にすばらしい。

香料くさくないりんごの香りがさわやかに抜けていく感じが好きで生協に行くたびに購入してたのですが、先日生協に行ったところ商品パッケージが変わりりんご味がなくなった様子。

 

goods.jccu.coop

 

以前も「白ぶどう」味がなくなったりしたこともあったんで、定期リニューアルなんでしょうが非常に残念。

他に代替のきく製品があればいいんですが、りんご風味の炭酸水(無糖)なんてものは存在せず。

食品なんでいつまでも保管というわけには行かないですが、箱買いしとけばよかったなと。

「なくなって欲しくなかったら買え」とはよく言われますが、いくら買ったところで人口1億2千万のうちの一人がいくら買ったところで。森永のチョコフレークだって別に売れないから無くなったわけでは無いですしね。

というわけで、手元に残った最後の一本を娘が嫁に行く日に開けたいと思います。(ウソ)

 

あと、会社の後輩に使ってないPSP(1000番台)をあげたんですが、そのときに一緒に充電用にセリアで購入したUSB→PSP端子のケーブルをプレゼントしまして。

さて、自分用に100円ショップで買いなおそうとしたところもう売っていないという。

 

amazonだと少なくとも400円以上するし、いっぱいかっときゃ良かったなと後悔しつつ。断捨離するぐらいなら買いだめろと。