イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

アロンソ選手今年も出走について

インディ500ですよ。

今年も出るらしいです。

 

jp.motorsport.com

マクラーレン(=シュミットピーターソンモータースポーツ)で出るとのことで去年よりかは予選通過の確率高そうですがどんなもんなんでしょうね。

 

本文中の中でトヨタと契約してるからホンダがアロンソのエンジン使用を拒否したとか書いてますが、トヨタがインディやらF1やらやってるならまだしもまったくの別カテゴリーでそんなことあるのかなと。

 

いまならペンスキーがインディではシボレーだけどIMSAではホンダだったりしますし、昔は中嶋(父)がトヨタでWECにでててもホンダ系のドライバーだったりしたんですけども。

中嶋父の時代はちょっと古すぎてアレですが。

ただ単にアロンソがホンダの本社を盛大に敵に回してるだけじゃないかと思いますが。

 

予選通ってもスポットで資金力とかを考えると中段以降になると思うので、どれだけ他車の汚れた空気の中で我慢できるかが注目ですが。

きっとどっかで刺さるんだろうなぁ。もしくは去年の屈辱を取り返すために予選で無理して刺さるか。

なんかアロンソの癇癪持ち気質からしオーバルで我慢し続けるレースって向いてない気がするんですけどね。

セットアップ失敗したら本当についていくことも出来ずにただただ遅れていくだけなので。スポットでうまくやるのはよほどのチームでもないと。

 

そんな感じの予想です。

最悪バンプされたらグリッド金で買えばいいじゃん(インディ500はありのルール)とか思うのは内緒。