イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

橋が架かるぞについて

地元からは少し離れているんですが橋が完成して供用が開始されるとのことでニュースになっておりました。

 

ebetsunopporo.com

上江別のホクレンところから川渡って江別太(というかバスでおなじみのあけぼの団地方面)のにわたる橋ができますよということで。

今までは江別駅の裏抜けて、洋菓子屋のたしろやの脇ぬけてかなければならなかったところが、そんなことしなくてもそのまま突き抜けれるということになりそう。

上江別側からはそんなにメリットがあるかというと悩むが、江別太側にはスーパーがあまり無かったのでホクレンへの買い物がとてつもなく近くなるというメリットが。

なんだろ、鬼みたいに大きいカツを出す定食のコバヤシがまだ生き残ってたら便利に使えたでしょうが、はるか昔になくなってるのでなんとも。

 

当然出来たら渡る予定。

橋に通じる両側の道は記事中に記載の2011年度頃じゃないくらい前から整備されてたので早く通ってみたかったんで。通ったところで何も無いのはわかってはいますが、渡ってみたいじゃないすか。

で、一人悦にいる予定。