イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

謎の「美人の独身女性」と名乗る人にフォローされてたことについて

インターネットより前から電脳世界にいる身なものでな。(ポム爺の声で)

残念なこと昔からいろいろなスパム的なものを送りつけられていてもうなかなか心は動かないんですよ。

昔のIRCとか。

ICQとか。

 

gigazine.net

ICQなんていきなり見ず知らずの人から「Do you like pretty girl???????」

とか言われていきなりなんか送られてくるのでこっちも

「I like Saki Nijino. Do you know?????」

みたいなどうでもいいやり取りをスパムと行っていたもんでした。

 

その後何故かフォトショップなどを安く売ってくれる親切な人や大金を配ろうとする未亡人や謎の優秀な子孫を残したがる女性などからの執拗なメール攻勢などもありました。

インスタ上で自社の宣伝をしたと思ったらいきなりフォローはずしてくるアカウント(主にこじゃれ系の飲食店や美容室など)などもありました。

最近は優秀なフィルタのおかげなのか、世間から需要がなくなったためなのか難なく過ごしております。

 

 

 で、今回久々にTwitterのスパムっぽいアカウントにフォローされました。

ツイッターでもスパムアカウントはだいぶ減ってきたと思うんですが、今回のスパムはいつもと毛色が違いまして。

女性の名前で「美人の独身女性です フォロー返してくれたら写真送るよ☆」という感じのもの。

で、以前みたいなおざなりな投稿がいくつかあるわけではなく、毎日毎日同じ女性ののややセクシー系の写真を上げている。ぱっと見では20日以上。

でもなんか言葉が不自然。グラビアの横に書いてある謎ポエムのような言葉とともに写真が毎日投稿される。

一見すると普通のアカウントっぽいのだが、写真を画像検索する同じお姉さんの写真を使った似たようなアカウントがいくつも引っかかる。

お姉さん写真を餌にして何らかのフォロー返しからの何らかの金銭ゲットをもくろんでんのはわかる。

検索しても複数のアカウントが検索に引っかかるが全部フェイクのアカウントのみ。

いくら検索してもその写真のお姉さんのご本人のtwitterなりインスタなりのアカウントは引っかからない。

 

このお姉さんは誰なのだ。

このお姉さんはいったい誰だ。

 

なんか寄生生物の宿主のように思えて正直怖い。

正体がわからない。

おそらくなんかセクシー系の大人女優の人っぽいとは思うのだけども、まったく本体が引っかからない。もはや人間の皮をかぶった謎の情報のみがネット社会を漂っている状態。

今後もこのお姉さんの弱セクシー写真は寄生されて中身が無いまま近未来までスパム用の素材として使われていくのだろうけど。冬虫夏草的な。ロイコクロリディウム的な。

 

別段どうということは無いのですが、なんかシュールというか概念的な出来事だなと。