新年度と毎日更新の意義について

新年度になりました。

別段新年度だからといってなんか変化があるわけでは無いです。今のところは。

 

ここのところ壮大な社会実験の真っ只中にいるみたいな感じでなんというか変な感じですが、とりあえずキャベツでも食ってすごしましょう。

キャベツうまい。(現実逃避)

キャベツのおいしい食べ方としてはキャベツと生しいたけと何らかの肉(牛でも豚でも鶏でも)を市販のすき焼きのたれで煮て食べるキャベツ鍋っぽいやつです。

もりもりキャベツ食えます。

 

で、キャベツはいいとしてこの日記ですが、一応せめて一年くらいは毎日更新しようを目標に書いています。

あんまり日記っぽいことは書いてませんが、何せ会社行って仕事してる以外は特に書くこと無いのでねぇ。N々原さん(パートのおばお姉さん)の真似が日に日にうまくなってますとか書いたところでどうしようもないので。

 

なんで毎日更新かというと、ラジオでお線香の「毎日香」の生CMやってるんですが、毎日毎日時事ネタから強引に線香へと話題を結び付けていくさまがすばらしくて。

自分もしばらく(3年くらい)文章らしいものをひとつも書いてないなと思い立ったので毎日何らかのネタを搾り出してみようかと思い記載しております。

この垂れ流しの駄文字が文章といえるかどうかはアレですが、脳のトレーニングにはなってるかなと。

本来は面白く社会をえぐって炎上しないくらいのギリギリのラインを責めたいのですが、チキンなので当たり障り無いことを書いてしまいますが。チ、チキン。

なんだろ、どうぶつの森の画像をうれしそうにSNS系に投稿されたところでやってない人間は「ほーん、で、どうすれと?」と思ってるぞ、くらいの毒しか吐けないのが残念です。

ムタくらい豪快に毒を吐きたいところですが、残念ながら今はこれが精一杯な感じです。

 

まあ引き続き毎日記載していきますので、アクセスカイセキにより判明している定期的にご覧いただいている6人くらいの方、よろしくお願いいたします。