イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

楽天モバイル申し込みについて

いまさらですが楽天モバイル申し込んでみました。

昨日4/7がサービス開始とのコトでEssential Phoneでもいけるみたいとの情報が紛れ込んできまして。

 

たしかにEssential PhoneはIIJmioau回線でも普通に電波つかんでたのでローミングau使ってる楽天モバイルはいけそうな気もしますが。

 

すでにSIM到着した人の話によるとローミングでも速度もそこそこ(上り下り書く5Mbpsくらい)出るみたいなので、ちょっと試してみるかなと。

ラジコくらいは聴けるだろということで。

 

三国峠なんかの真の過疎地帯で楽天開線が繋がる日が来るのか大変不安ですが、

繋がらなければ1年で終了するだけですのでまあどうでもいいかというわけで。

 

しかし電話回線申し込んだからといって何か日常が変わるわけでは無いですが、無償意ワクワクしますな。

それが1年無料となればなおさら。

 

一応こっちも100万都市圏なんだからローミングじゃなく楽天回線くらい通してくれよーとか思いつつ筆をおきたいと思います。

 

18時追記

申し込み確認メールが来ましたが、写真のアップロードで謎のエラーが出て画面遷移せず。

やり直そうとしたら謎のパーミッション系のエラーがブラウザに表示されたまま何も表示できなくなる。申し込みさせる気なし。

やはり楽天はこうじゃなくちゃいけないな。