イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

メンマうまいについて

最近は街ロケも自粛傾向とのこと。

俺の好きな「街中華で飲ろうぜ」という番組があるわけですが、こちらもしばらくは新作はやらないで再放送をする様子。

 

www.bs-tbs.co.jp

 

ちなみにこの番組に出ている高田秋というモデルさんは江別高校の出身だそうで。

割と美人さんなのにあのマルハンの横の高校に通ってたかとどうかというのはともかく。

 

この番組で詳細された店で店員さんが玉ちゃんに強力に進めていた料理に「メンマともやしの炒めもの」というのがありまして。

番組でみててもうまそうだなと加思ったのですが、家でメンマが余ってたのもあって作ってみたらすげーうまい。

 

スーパーとかで売ってるうっすーい袋のメンマや桃屋のメンマを汁ごと豚肉と一緒に適当に炒めて、そこにもやしを投入しざっくり火が通ったら塩コショウなんかで適当に味付けして終了。

出来たやつに七味をドバドバかけて食うとうまい。すげーうまい。

桃屋のやわらぎで作ったりなんかすると最高すぎる。

 

というわけで、うまそうな料理が多数出てきて料理天国気分で楽しんでたので速いとこまた新ロケシリーズが始まればいいなという感じです。