イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

公営競技でうまく回ってるものはほっといてもらえませんかについて

ネタないので。

 

パチンコ屋に対する風当たりがスゲーたいへんなことになってますが。

パチ屋は月に数回暇つぶしに行ってたこともありますが、自分もさすがに顔を出す気にもなれず数か月ご無沙汰。あとここ2年くらいは出る気がしない。

で、営業を自粛しろといわれているのと言って営業しているパチンコ屋をお上公認でさらすだの、一般人が大挙としてtwittreに押し寄せてさらしあげるだのしてるみたいで。

これだけ世間公認でぶったたける相手見つけたら議員さんとかも票のために容赦なくぶったたいてきそうですし。

なんか大手のチェーンが中小に金回して業界全体で休業してもらうようにした方が後々いろいろよさそうですけどね。

羽根物がなくなりそうな今となってはなかなか自分も行く機会もなさそうですが、店自体はないと寂しいので。

何とかならんもんですかね。

 

で、自分が楽しくないのにほかの人が楽しいのが許せないみたいな方々が、こんどはうまく無観客で開催を続けている競馬やボートをぶったたき始めそうな気配が。

競輪とかオートは選手間の長距離の移動がないと競技として成立しないのでさすがに休止の様ですが、ボートと競馬は何とか開催できてますがそれが気に入らないようで。

地方競馬は元々騎手や厩務員の長距離移動はあまりないですし、中央競馬も関東-関西の交流も相当制限がかかっているんですけどね。ボートも地区ごとの選手だけでもレースはできるのでとりあえずはしばらくは周りそう。

 

勝負事をやるやらないは個人の趣味だとおもうのですよ。

自分は誰にも迷惑をかけず「ほら、自分の考えた通りだろ?」をきちんとほめてもらえる機会っていう風に考えてやってます。

(金ないので1か月に数度が限度なのがつらい)

 

ただ単にその手の勝負事が向かなかったり興味がわかない人がいることは十分理解できますが、勝負事をやるひとよりやらない人が偉いとはビタ1ミクロンも思わないですし。自分は。

なんで「ギャンブルは全くやらないのだが」という枕言葉をつけることがなんで偉いこととして語るのか全く謎ですが。

 

自分はやらないのになんか公営競技がうまく折り合いつけて開催してるのなんで気に入らないんすかね。

生で見れるプロスポーツはこのご時世超貴重だからなんとかやってくれと。

スポーツ好きは見るもんねーんですよ。世界で唯一やっている台湾プロ野球のストリーミング探してきて見てるくらい見るもんないんですよ。

だから貴重なんですわ、生スポーツ中継。ボートとかネット投票会員じゃないので現地化場外じゃないと買えないのですが、たまに暇なとき中継見てますもん。

貴重な生スポーツ。椛島アナ最高。

 

で、その公営競技を叩けるだけ叩いてその手の娯楽を一斉に休止させたとすると禁酒法時代のアルカポネみたいのが人たちがうまーくやるんじゃないかなと。

パチンコ屋やめるだけでもその手の裏の店は相当繁盛しそうな気もしますけど、公営競技やめて本当に何にも息抜きがなくなると、需要が完全に地下に潜るのでそりゃもう相当やばいかと。

その手の方々に結構な金が回ると「俺はギャンブルなんかやらないんで関係ない」とか思っている人たちも含めて割と大変なことになりそうな気もしますが。俺はそんならうまくやれてるんなら表で回してた方がいいんじゃないのかとおもいますけどね。

あと単純に見たいという欲望も否定はしない。

 

いろいろあるんだから、自分の関係ない事にはたのむから目くじら立てずにほっといてもらえませんかねと思った次第。