イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ファミコンあるあるとかいうどうしていいんだかわからない記事について

この人は何を言ってるんでしょうか。

 

nikkan-spa.jp

 

その1 ファミコンにマイクがついていた?!って、そりゃついてるだろうよ。

そういう製品なんだから。

ゲームボーイだって64だってPS初代だってよくわからん端子ついてたわ。

こういうなんかバカにしてる記事はとても嫌いです。

 

ファミコンあるあるなら「ゼビウスの最初の敵は案外強い」とか「アイスクライマーの対戦は言うほど面白くはない」とか「バルーンファイトは結局バルーントリップしかやらなくなる」とか「ファミコンディスクシステムで書き換えてからやっぱりやめておけばよかったと思うことが多数ある」とかそうやつだろ。

 

せめてパスワードのくだりはブラックオニキスの0とOの話(セガマークIIIだけど)とか、ファミマガの話はファミマがの記事パクるのでしょうがなくウソテク混ぜたとかくらいかけよ、ファミコンライターなんだからと思わなくはない。

 

こういう記事がなんか胡散臭い情報の発信源なんだろうなとか思ったりしました。だいぶひどい。