イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

フィルムスキャナーが欲しいについて

閉門蟄居期間延長につきHDD内の写真を整理してバックアップを兼ねてgooglePhotoにアップしたのですが、以前撮った光学写真をプリントしたものをスキャンした門別競馬場開場時の写真を挙げたところいい評判をいただきまして。

 

騎手の方から評価をいただけるという謎の事態になっているわけですが、まあそれはいいとして。

結構古い時代(90年代序盤)のフィルムでとった競馬の写真、結構あるんですけどね。

EOS100QDで撮った岩見沢の道営とか帯広の道営とか。

EOS100QDですよ。1000ではなく100。フィルム版の初代EosKissとか出る前だったので1000ならわかりますが、馬とか車とかとるといったのにフィルム巻き上げ静穏機能とかたいしていらんだろ。なんで買ったんだ俺は。

今はなかなか選ばないチョイスだなとおもうが、おそらくできたばかりのヨドバシの店員の勧めるがままに買った気がします。いや、良いですけども。

 

で、そんないい写真を撮ってたわけでもないのでリバーサルフィルムなんぞ使ってるわけがなく、ネガしかないんですがいまさらプリントしてもアレなので、どーでもいいフィルムスキャナとか少しほしいなと思いまして。

 

写真グッズといえば写真ガチ勢が集うヨドバシなんですが、最安でこんな感じ。

 

ケンコー Kenko KFS-14CB [Kenko COMBOフィルムスキャナー]

 

みんな大好きケンコー。

レンズフィルターといえばケンコー。

ケンコーの単3式のデジカメ持ってますが、色調がちょっと怪しい。

で、値段は20000円。

高い。

いや、高くはない。

ケンコーだし微妙にちゃんとしたやつだと思いますが、そこまでのものは。

 

 

amazonでは

 

www.amazon.co.jp


謎スキャナ。5999円。微妙。

外見が謎すぎる。

 

やっぱや付岡とかで適当な出物を探すかも。そこまで欲しいかといわれるとあれですけども。