イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

レナウンが民事再生法適用を申請したことについて

レナウンです。

レナウン民事再生法適用を申請とのことで。要するに服売れないと。

 

www3.nhk.or.jp

ブランドの「アーノルドパーマー」で一躍有名になったとのコトで。

パーマーといえば俺的には山田泰生鞍上のメジロパーマーか、ティレルでおなじみジョナサン・パーマーかなんですけども。メジロパーマーはゴルファーのアーノルド・パーマー由来なので関係なくは無いとは思いますが、服のブランドのほうには疎くて。

よく考えたらむかーし傘のマークの靴下とかあった気もします。ただ洋服メーカーとしての付き合いはそれくらいでした。ごめんなさい。

 

どちらかというとルマン参戦時のマツダのスポンサーとして強烈に覚えてるくらいです。

チャージカラーのマツダ787B

規定が変わっていよいよマツダのプロトタイプがルマン復活かとか思っていた矢先にまさかのレナウンが倒産に近い状態になるとは。チャージカラー復活も夢のまた夢ですか。

まあルマンに出るとしても経済的に世界中がアレなので無理かなとかおもいますし、肝心のマツダ本体の車の売れ行きがアレですし。

 

「わかる人にはわかってもらえる」みたいな車の売りかたしてたら、本当にわかる人以外は買わなくなったみたいな感じになってしまってますしね。

 

レイトンハウスといいチャージといい、レースに入れ込むブランド系ははかなく感じてしまいますわな。タカQとか大丈夫か。