イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

アクエリアススパークリング復活について

朗報です。

アクエリアススパークリングが復活とのこと。

薄ぼけた味の甘すぎない炭酸飲料を求めている俺としては待ちに待ったまさに待望の復活。

 

 

www.nikkei.com

 

新発売とか書いてるけど復活だかんな。

以前のアクエリアススパークリングの貴重な記事はこちら。

 

zigsow.jp

 

過去にあったアクエリアス フリースタイルから続く伝統の炭酸アクエリアス

そこからアクエリアススパークリングに変わって一度の消滅。(自分の記憶だと5年位前からひっそりと売ってなかった気がする)

そこから艱難辛苦を乗り越えてトウカイテイオーばりの奇跡の復活ですよ。

前より10ml減ったけどな。

 

炭酸系のスポーツ飲料は本当に限りなく少ないのでまさに待望。コカコーラの英断に感謝です。感謝の極み。

一時期アクエリアススパークリングがなくなったのでポカリ買ってきて重曹まぜて炭酸状にして飲んでみたりしてみたんですが、やはりなんらかのものとナトリウムが結合した物質(おそらくクエン酸ナトリウム?)の妙な味がしてだめでした。

アクエリじゃなくてポカリを買って試してたのはポカリのほうが好きなので。こればっかりは好みだからしょうがない。

化学反応を利用しなくってもCMでやっている炭酸を注入する何らかの装置(ソーダストリームでしたっけか)でも買ってくればいいのですが、なんかねえ、そこまでは。

本体はともかくボンベ高いし。

あと無理やり炭酸飲料つくってもなんか負けた気がするんですよ。炭酸飲料をつかさどる神との勝負に。

オフィシャルから出た炭酸飲料を飲んでこその炭酸使い。

炭酸水素ナトリウムをポカリに混入させていた人間が言うのもアレですが。

 

そんなわけで楽しみにアクエリアス スパークリングの出荷を待ちたいと思います。

出たら即買う。3本くらい即買う。そしてTPOにあわせて夏場も買う。秋風が吹く頃なんとなく見なくなってきたなと思った頃ドンキのケース売りに安く出たところを狙ってまた買う。そしてじっと冬場潜んで春になってまた発売を待つ。そんな予定です。

 

あとはKIRINのシャッセの復活が待たれるところだ。炭酸使いとしては。