イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

JAF認定 スーパーフォーミュラ・ヴァーチャルシリーズ スペシャルラウンド決勝とルマンについて

モータースポーツができないので世界的にヴァーチャルレースやってるわけですが、先日スーパーフォーミュラのヴァーチャルレースが開かれまして。

 

海外だとiRacingとかでやるのが主流ですが日本らしくPS4グランツーリスモで開催したそうで。

 

 


「JAF認定 スーパーフォーミュラ・ヴァーチャルシリーズ スペシャルラウンド」決勝

 

これが猛烈に面白い。

燃費走行やタイヤ温存などの戦略性も高くてプロレーサーらしい素晴らしいレース。

近年の中でも相当いいレースなのでぜひ見るべき。

NASCARの燃費合戦とは違う昔のWSPCのような大波乱がたまらん。たとえヴァーチャルであってもこれぞモータースポーツ。必見。

 

ヴァーチャルといえば。

ルマン24時間のヴァーチャルレースが大々的に開かれるそうで。

 

www.as-web.jp

 

参加車両のバリエーションは少ないもののかなり本格的。

各メーカーのワークス参戦なんかもあり、ドリキャスPS2で細々と24巻レースやってた頃とはレベルが違いすぎる。当たり前だけど。

しかもタイスケも相当本格的。

 

www.as-web.jp

予備レースから完熟走行まで用意されてるあたりが燃えすぎる。

今のまま放送するものがない状況だとこれも日本で中継してくれそうのなのでこっそり楽しみたい。

 

ただNASCARも本物のレースが復活したようなのでそろそろリアルレースの時間がやってくるかもとは思っております。

 

www.as-web.jp

しかし、この写真のポーズはどういうことだ。