イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ペペサーレとマストドンについて

ペペサーレ消滅です。

 

hre-net.com

 

新道の店舗がなくなって以来とんとご無沙汰ではありましたが、石山も旭川も帯広も行ったことがありますよ、ええ。

地方都市で夜中にまともな飯が食えるところ貴重だったんですよね。特に帯広。

アフォガードなるものを初めて食べたり、そこそこ安いパスタ系食ったりとまあまあお世話になりました。

サイゼリヤできちゃうと色々被るのでまあしょうがないというかしょうがないという。

苫小牧はしゃぶ葉になるそうですが、そんなしゃぶしゃぶ食うかなあ。結構混んではいますが。

 

あと。

www.itmedia.co.jp

http://mstdn.jp、いわゆるjpが終了とのこと。

まともに動いていなかったんでなぁ、jp。

なんかあるとエラー、画像上げようとするとエラー。

お客さんが一番多そうなPawooも違うとこに運営移ってるし、なかなマネタイズが出来なさそうなマストドンは厳しい雰囲気がしますが。

なんかマストドン、10秒に一回づつくらい投稿し続ける超廃ユーザーが多くて怖いすよね。投稿しすぎてTwitterにいられなくなった人がやってくる場所というか。

そういった意味では法規制かけられるとなかなか大変だとは思いますが、避難先としては残ってほしいと思わなくはないです。思わなくはないくらいですが。