イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

有名ラーメン店のラーメンが安売りされていることについて

ゴールデンカムイで出てきたりしたことによる効果で少しだけ話題になったりした、偽道の駅こと江別市河川防災ステーション。

 

www.city.ebetsu.hokkaido.jp


野菜直売所とかも併設されていて何かと便利なんですが、こっそりと江別の特産品が投売りに近い値段で売っていることが多々あるので一部有名だったりします。


先日野菜を購入しに行ったところ、有名店のラーメンセットが安売りされておりました。

 

f:id:mote:20200605090109j:plain


通常価格1食300円だそうですが、5食セットで450円。安い。

というか投売り。


たぶんお土産品として出したのが例の影響で残ったやつでは無いかと。

早速購入して食ってみましたけども、麺は菊水の寒干なので店で使ってる麺とは多少違うけどスープの再現度はなかなかのもの。

とくに「てつや」のはううまい。相当出来がいい。本店の味には及ばないが下手したら平岡とか美園にある支店より(以下略)

寒干はスープと別に麺ゆでなきゃならんから若干めんどくさいがうまい。1袋90円の味ではない。(定価高いのだから当たり前ですが)

もやしや豚バラなんかを炒めてそこにスープ投入して香ばしさ増したりしたら相当うまいはず。

 

まだまだ大量に売ってたし、他の店(白樺山荘とか弟子屈とか十文字とか)を加えたギフトセットなんかも安売りしてたので機会があればぜひ。

ほかにも北辰フーズ(旧北辰乳業)のゼリーなんかもうってるので。

北辰乳業はバニラブルー(安いほう)を早く復活させるんだ。