イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

サントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェインについて

久々に淡々と飲み物を紹介してみる。

 

f:id:mote:20200609002524j:plain

(注:路肩に停止した上で撮影 走行しながら撮影する度胸なし)

 

サントリー天然水SPARKLE ジンジャー&カフェイン。

 

products.suntory.co.jp

一応6月9日より発売とのことですが、8日に売ってたので飲んでみた。

(別に発売を待ち受けてたわけでなく今回ぐぐったらわかっただけですが)

 

以前から売ってたサントリーのジンジャー炭酸水と別段変わったところは見受けられず。

無味ジンジャーエール

無味。

 

カフェインが入ってるとのこと。

カフェインを入れた目的がまったく不明だが、別段入れたかどうかは飲んだだけではわからん。

目が冴えるとか冴えないとかコーヒー一杯くらいじゃ何も変わらんし。日本人はカフェイン耐性が高いらしいからなあ。

そんなわけで、別段普通のジンジャー炭酸水としてのめるのでいいのでは無いでしょうか。

ドンキホーテとかで箱で安くなってたらぜひ欲しい。

ドリンク剤とかをこれで割って最強のエナジードリンクが作れる。

 

ただ無味のジンジャー炭酸水を飲んだことない人にはひどい違和感を覚えると思うのでお勧めできるかというと微妙。各自の判断にお任せしたい。