イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

アイワ製の扇風機について

2週間くらいもやもやと雨降ったり曇ったりしているわけです。晴れ間無し。

家で使ってる扇風機が10年近くたつということもあり、まだ季節的には少し早いうえに若干寒いんですが扇風機を購入しようかと。

 

条件としては安いのと物理スイッチではなく電子式のスイッチであること。

なんか高い扇風機売ってますけど風出すだけだし。風出すだけだぞ、風。ただの円運動だぞ。

あとリレー使った物理的なスイッチだとCS放送にノイズ乗るんですわ。今の扇風機ガチャガチャやると結構「ボソッ!」って感じで乗る。昔か。

 

リサイクルショップ巡り(XBOX360を2000円程度で買いたい)とあわせて探してたらよさげなのがありまして。

 

 

a-jm.co.jp

 

どうやらこれの新古品。2800円。

リモコン付き。リモコン最高。

 

f:id:mote:20200625063943j:plain

 

 

製造メーカーを確認したところアイワ・ジャパンマーケティングとのこと。

アイワ。

 

a-jm.co.jp

 

アイワのOEM商品の模様。

ロータリーエンジン方式の3枚CDチェンジャータイプのコンポで有名なアイワ。

今は扇風機とか作ってんすねとか思ったら、OEMでいろいろ作ってるメーカーさんがアイワの権利を購入したようで。

 

www.excite.co.jp

 

オーディオ機器はすっかりソリッド化してるのでなかなかアイワ製品に触れる機会がないのですが、PHSおhか出てた頃を知っているアイワ世代としては機会があれば選んでいきたい。

というか、車用の交換用スピーカーとか作ってくんないすかね。

国内がケンウッドとカロの2メーカーだけではさみしいというか。