イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ポイントカードについて

久々にヤマダ電機に行きましてHDMIケーブルを購入したのですが、ポイントカードを新しくしろとのお達しがございました。

以前のくっそ古いポイントカードを使ってたのですが、以前店員さんに携帯ポイントカードじゃないと面倒みたいなことを言われて、ヤマダとかいかないしじゃあまあいいやと放置してまして。

だってヤマダ、入ったらまずスナック菓子とかジュース売ってて奥に要ったらベッドとかカーテン売っててさらに奥に行くと本を売ってるという、もはや何屋だかわからん上にそれぞれの品揃えがしょぼい微妙というなんとも言えん状態でして。

たまたま左折で入れるところにあったんで寄りましたが、何というか。

 

で、もらったポイントカード。

 

f:id:mote:20200626053037j:plain

 

以前はポイント記載方だったんですが、普通のカードになっておりました。

ポイントカード更新したんで次回はボーナスポイントみたいな話だったんですが、なんですかね、そこじゃないというか。

最初こっちに上陸した手稲店みたいなジャンク家電やジャンクPCパーツ扱ってるコーナー復活してくんないですかね。あれ良かったんですけど。ジャンクというのが家電用品で扱うの結構難しいとは思うんですが、貴重だったんですよ。

 

あとサンウェルという地元激安系スーパーが改修してリニューアルオープンされたとのことで寄ってみたのですが、そこでもポイントカードがもらえました。

 

 

f:id:mote:20200626053024j:plain

 

いまどきミームいろいろ夢の旅のキャラかかよ!と思ったら、どうやら全日食チェーンのキャラクターの「全ちゃん」が描かれたカードの模様。

 

www.zchain.co.jp

全ちゃん・・・。

 

このポイントがどうなるかは説明を受けなかったが、買い物したらたまる模様。

まあ普通のポイントは買い物したらたまるのだろうけど、このポイントカードは店によってまちまちだけどカードは統一という斬新さの様子。

ちなみにカードをくれたサンウェルは以前あった鬼のような揚げ物コーナーや生チラシや少し穴の開いた大量のいなりずしなんかの手作りコーナーがなくなり、若干のメガ盛り焼きそばなんかは残っていたけど至極普通のずいぶんとまともな弁当を扱うようになっていた。

よくわからん野菜や謎の冷凍食品のコーナーも減り、肉や野菜も品数をしぼって普通のスーパー化してしまい非常に残念だ。見やすいし清潔感は増したんですけどね。

あのアホみたい(ほめ言葉)な弁当や揚げ物類がないとは。

 

また新たな地方系スーパーを探す旅に出るしかあるまい。