イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

キャッシュレス決済の値引き終了とかについて

社会派ですよ。

 

キャッシュレス決済の実質的な値引きが終了したということで。

コンビニでは結構Paypayを使って支払いをしていたのでダメージといえばダメージですが、月に1万使うか使わないかのうちの2%還元がなくなったところでとくにはという感じですけども。

 

Paypayの俺の一番の利点としては夜中だろうがなんだろうが(今のところ)手数料無しで銀行口座の金を直でPaypayに入れれるところだったりするわけでして。

銀行やってない時間帯に出歩くこと多いのでコンビニで多少の金払うのにいちいち口座から下ろして手元にお金の余裕もたせておくよりかは、Paypayに多少のお金入れておいて足りなくなったら随時小額補充のほうがなんか向いてるというか無駄遣いしないというか。

まああとは支払い早いですわな。

自分の使ってるスマホが一風変わった機種ばかりな影響でモバイルSUICA系に対応していないので、そういった意味でも支払い方法としてスマホ持って歩くだけのPaypayなんかが便利。

ただ今後、入金手数料だのなんだのかかるようになったらまた別なのを考えます。

auPayとかも悪くないんだけどCMむかつくので。

 

それよりレジ袋有料ですよ。

スーパーとかお土産とかはどうでもいいんですが、コンビニが。

お弁当の袋も有料なのがなぁ。あんな変なサイズのものをカバンに入れたくないし、すぐ知るとかこぼれるし匂いつくし。

無料継続にしたセイコーマートがうまくやった感がありますわな。

セイコーマートははるか昔のコンビに黎明期に「セイコーマートの弁当で唯一うまい」と言われたとり天丼をホットシェフが出来たいまだでも弁当のラインナップに残し続けているだけでも有能なのに、さらに袋まで無料だとは!

セブンイレブンのびっくりチキンカツ弁当とか最終的にごはんがせんべいみたいな薄さになって別な意味でびっくりした挙句に消えて行ったからな。

 

たぶん他のコンビニもクレーム多すぎてそのうち「弁当袋だけは無料」とかになりそうな気もしますが。

弁当と他の買い物とを一緒に入れるのは買った人にとってリスクが高すぎる。

ましてや自分のもって来たバッグとかは、。