イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パスなどの乗り放題きっぷ大幅ディスカウントについて

やばいすよ。

「どうみん割」という宿泊キャンペーンでは秒殺でほぼ誰も買えなかったという観光キャンペーンですが、こんどはJRのきっぷで値引きキャンペーンが出ました。

 

trafficnews.jp

6日間乗り放題12000円。特急もアリ。

これはやばい。

 

観光客向けで降りたり地元観光などして欲しいという意図はわかりますが、もう乗れるだけ乗りたくなるのが人情というものではないのでしょうか。

 

以前書いたこれ。

 

moteratera.hatenablog.jp

2月の話でしたが、北海道新幹線&道内を一日限界まで回ってどんだけ乗れるかという話でしたが、このHOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パスは新幹線は乗れない。

 

どうせ休みなんて良くて2日、だいたいは1日しか取れないのでひたすら長い間乗る感じになりそうですけども。

 

一応軽く調べた限りは、

 

一日目

札幌→(宗谷)→稚内→(サロベツ)→旭川→(大雪)→遠軽→(オホーツク)→札幌

 

二日目

札幌→(北斗)→大沼公園→(北斗)→南千歳→(おおぞら)→釧路→(おおぞら)→札幌→(カムイ)→深川→(カムイ)→札幌

 

これが全うに遅れなく列車が動いた際の(俺の仕事にさほど影響が出ない範囲での)限界か。

何も限界までチャレンジしなくてもいいとは思いますが、やってみたくなるじゃないすか。

 

うまく切符が取れれば真剣に検討したい。

たぶん尻が死ぬけど、家で座ってるのと大して変わらん気もするし。スマホ持ってけば馬券とか買えるし家でいるのと大して変わらん。