イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

LENOVOのYOGA Tablet 2 with Windows 1050にバッテリー発火のための点検のお知らせがこっそり出ていたことについて

全国1000万人のダルシム使いの皆様おはようございます。

YOGAタブレット情報です。

 

pcsupport.lenovo.com


LENOVOのYOGAタブWindowsに知らんうちに回収点検のお知らせが出ておりました。

 

充電でバッテリー損傷の可能性があって状況によりけりでバッテリー交換だとか。

チェックを掛けてみると予想通り自分のYOGAも回収対象だったのでだいぶ未来の引取りで申し込みました。

佐川さん引取りということで若干の不安を覚えますが、大丈夫でしょうか。


利用していてバッテリー関連に特に不具合っぽいものは感じてはいないんですけども、6年も前の機械なんでねえ。ただで見てくれるっていうもんはありがたくただで見てもらおうかと。

「データ消すかもしれないけど文句言うなよ」の同意をしないと回収してもらえないようですが、この手の修理パターンではほぼ消えないのでは無いかと思っていますけど。


自分としてはめずらしい電子機器でリコール系の事象に遭遇。(今乗ってる車はリコールとサービスキャンペーン4回やってますが)

パソコンをノーマルのままいじらないでよかったとつくづく思いましたが、戻ってきたらせっかくなんでSSD化とかやってみたいなとたくらんでおります。ほんとはメモリ増やしたいんですけどどう考えても無理なんで。

楽しそうだよな、SSD化。