イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

有料出前サービスについて

家で冷めた飯食ってうまいのかどうか微妙ですけども。

UberEatsとか、Woltとか。

 

www.itmedia.co.jp

 

Woltはこっちでもサービスが始まりましてたまに一通を逆走している自転車を見かけます。そのうち轢かれるぞ。

この手のサービス便利なのかもしれませんけども車がないとどうもこうもできない地域に住んでるので、食べもの欲しけりゃ車で店にいって買ってくるので利便性がいまいち享受できないですし。

マックくらい自分で買いに行けますし。銀の皿なら運んできてくれますし。ただで。

 

なんか一風変わった料理でホスト側としてもてなす感じになるホームパーティでもしない限りは。

ホームパーティなんぞ死んでもしないけどな。

なんだよこんちくしょう。(怒り)

 

UberEatsも道内で募集してるみたいですが。

UberEatsといえば自転車。冬でも自転車乗れますけどね。気合で。

高校時代は普通に自転車で行ってたけどな。あとスパイクはいたバイクとか乗れるけどWoltやUberEats使えるような街中で郵便屋じゃないバイク乗るのはただの迷惑行為だしな。

車もつかえるみたいなんですが、車を使うにはどうやら緑ナンバーや黒ナンバーの事業用登録がいるみたいで。そりゃそうだよな。運ぶことで金取るんだから宅配事業者と同じだわな。ということは原付じゃないバイクも緑ナンバーか。

冬は登録できる人はチャンスなんでしょうねえ。冬出るの億劫だし。頼むのは富豪だし。ほうらあかるくなったらう。

 

両社とも一瞬募集要項でも見てみようかと思いましたが、まずは登録しないと何の募集条件を見せてくれないというなかなかのファンキー具合。まあ海外企業の自己責任募集だしそんなもんですわな。

 

とりあえず自転車で一通の逆走だけはやめていただければ。