イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

夏タイヤがそろそろ厳しくなってきたことについて

愛車用に昨年導入したヨコハマの中古タイヤ。

フロントを酷使した結果スリップサインが出始めそうになってきまして。

正確にはスリップサインのところまで減って均一になったというか。

そんな感じでフロントタイヤがかなり減りました。

 

雨さえ降らなければスリックタイヤとして運用する手もあるんですが、そうも行かないので交換をもくろんでますがいろいろ問題が。

 

165/60 R15という若干特殊なサイズのタイヤを探しているせいもあるんですが、うまい具合にいいのがなくて。

 

まず車の寿命が正味あと1年半。(たぶん次の車検時に莫大な修理費がかかる)

となると夏タイヤを履く時期がおおよそあと9ヶ月。

いい車があれば即座に乗り換えようと思っているので、なかなかタイヤを新しくする勇気が。

タイヤ買った瞬間にいい車出てきたら目も当てられない。

 

 

あとホイールが3セットあって夏(15インチ)・夏(15)・冬(14)とついてるんですが、これ以上ホイールが増えると置き場が。

なのでタイヤだけ買って組み替えになると思うんですが、組み換えだと工賃が店によっててんでばらばらだし、依頼してからじゃないと工賃がはっきりしなかったりで謎のため踏み切れないんですよ。

下手したら1本あたり4000円以上も違ったりするので。

人見知りには工賃を一軒一軒調べるのはなかなか難易度が高いというか、ストレスというか。

やっぱヤフオクで状態いいホイール付きのタイヤかって直接引取りが一番楽かな。また自宅に必要のない中古ホイールが増えるわけですが、それが一番安い。2万で釣り来るし。新品買ったら聞いたことないアジアンタイヤでも組み替え工賃入れて3万こえるのはねえ。レグノとかはいたら7万コース。1年も使わないのに。せっかくならもうそんな飛ばさないし、きいたことない謎のアジアンタイヤもチャレンジしてみたいんですけどね。

 

今の車が俺の用途にマッチしすぎてて買い換えたくは無いんだけど、タイヤ買うくらいなら車換えたほうが早いか(極論)