イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

キヤノンの新しいミラーレスの動画撮影に関するエラーがでるという話について

ちょっとほしいと思っていたEOS R5ですよ。

50万も出せないけど、10年くらいたったら中古で。

50万あったら車2台かえるわ。

ミラーレスなら軽くていいかなとか思わなくないんですが、持ち歩くかどうかは微妙。

そしてフルサイズセンサーがいるような写真を撮るかどうかされに微妙。

 

で、熱に弱いんじゃないか説が最初から見かけたんですが、どうやら写真を撮ると8K動画撮影が短くなる仕様とのことが判明したようで。熱関係なしに。

 

asobinet.com

 

というか、この手のカメラで動画撮影を重視する人が大量にいてびっくり。

そしてメーカーもそれを売りにしていてびっくり。

 

そんなにいい動画取りたいなら動画は動画用のカメラで撮れよとか思わなくはないですが、いまはYoutubeとかでその手の需要多いようで。

 

しかし、この手の高センサーのカメラで撮った写真。

素人が買ってどこで発表してるんでしょうか。ブログかな?

鉄道の撮影ポイントで大量に並んで写真撮ってる人を見るとどうすんだろうとか思わなくはないんですが、きっとHDDなりSSDなりのクラッシュにより永久に失われていくのかと思うと味わい深い。