イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

焼き付いたステッカーが放つ絶望について

車のリアガラスの低燃費ステッカーとかあるじゃないすか。

張ってたところで特にメリットがあるわけでもないステッカー。

アレが焼きついていて取れないんですよ。

 

なんというか完全に固着した状態。

 

別に固着しててもちゃんとしてればいいんですが、微妙に欠けたり色落ちしてたりしててはがしたくってしょうがない。

 

f:id:mote:20170120145903j:plain

 

f:id:mote:20170120145915j:plain

 

何とかがんばってはがそうと前の車のときには下記のケミカルなんかも使ってみましたが

 

www.loctite-consumer.jp

固着しているのには効果ないようでしてまったく何にもならない。

普通のシールにはかなり有効ですが、固着したアレにはホントに使えないです。そういう用途でないので仕方ないですけども。

ブレーキクリーナーとか灯油とか多少試してみましたが、何せシールのフィルムが完全にガラス化しててスクレイパーの歯が入らないんですよね。

ケミカル系のもの使っても素材自体がやわらかくならないのでいかんともしがたい。

 何とかしてうるかせば(方言)何とかなるんですけどね。まったく水分なり油分なりアルコール分を吸わない。完全なガラス化。まさにクリスタリレディ。

 

今の車も前の車も、とくに燃費基準OO年+OO%達成!のステッカーが固着がひどい。なんてステッカー貼ってくれてるんだ、運転の仕方によってす燃費なんて好き放題変わるのにとか思いつつ。

いろいろ手を尽くした挙句前の車は上から別のステッカーを張ってごまかすという手にでました。

今の車は特に手付かずのまま放置してます。

 

f:id:mote:20170120150456j:plain

 

ほんとどうにかならんもんですかね。

どうにもならんとは思いますが。