イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

台風について

wikiに寄付しろ記述が大量に出る季節になってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

毎年毎年寄付しろの記載方法いろいろ考えるな、wikiは。

 

さて、台風が来るということで。

うちの地域は台風の影響は強くなさそうですが、直撃コースの地区の方は厳重な警戒を。そんな遠方の地区の人でこんなポンチ記事を読んでる人はいないとは思いますが。

 

個人的には2004年の台風のとき、16建てのビルの16階で勤務してまして。

街中が強風で停電になって心配してたらビルの人が来て「うちは自家発電施設があるので安心です」と豪語した直後に自家発電施設に飛ばされた木が突っ込んで発電機がぶっ壊れて全館停電でエレベーターすら動かなくなったのには途方にくれましたが。

 

以前も千葉県で送電線の鉄塔倒れたりこっちでも地震で電気使えなかったりして結構停電は気楽に起こりますので。

モバイルバッテリー複数個持ちと、エネループで電池の備蓄と、スマホ使えない時用のポケットラジオの用意は忘れずにしておいたほうが。

あとは転電したときはあきらめて寝る。これに限ります。

 

そんな感じで仕事がどんな感じになるのか不安になりつつもとりあえず今日を過ごしたりすごさなかったりツールドフランス見たりしますわ。