イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

サンワドーの札幌圏撤退について

サンワドー(現在のDMCサンワ)が札幌から撤退だそうです。

  

hre-net.com

 「いつもそーばーにー サンワドー!!!!」のCMでおなじみだったわけですが、ホーマックDMCグループ化してからはさほどホーマックとの差別化があるわけではなさそうなので当然の流れといえばそんな気も。

 

北広にあるサンワドーは立地的に面白い位置にあるのでたまに寄るのですが、なんか古き良きいい意味でのバッタ屋気分なホームセンターな感じが残ってて好きなんですけどね。

なに売ってるかわからんというあの感じ。別段安くは無いんですが。

 

サンワドーは青森に遊びに行ったときに三内丸山遺跡付近から新青森駅方面に歩いていく途中に本社ビルがあり「おおっ、ここか」と思った記憶があります。

 

ちなみに先日ホーマック中園店の前を通りがかって「おお、ここがホーマック発祥の地の石黒商店の場所か」と感慨深くなったりしました。

発祥の場所好きかもな。サザエのおはぎの発祥の地のそばに通ってたし。

 

で、こちらによると

 

https://homecenter.geomedian.com/hokkaido/

 

大正義ホーマックグループや道南の雄イエローグローブについでコメリが躍進してきてまして。

そんなにホームセンターばっかり作ってどーすんだよという勢いであちこちできてます。苫小牧とか。

その一方でグッドーがなくなりサンワドーも割と消滅危機な感じで面白げなホームセンターがなくなるのも残念なわけでして。

 

なんかうまい具合に出来ないもんですかね。地方に遊びに行ってもホーマックしかないのは正直微妙になってきた。

というわけで、西条がやっているBESTOMがんばれ。超がんばれ。

 

www.saijo-dp.co.jp