イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

PS5の発売と購入検討について

話題なので。

発売日等が決定したようで。発売は来年かなとか思ってら思ったより早いですし、予約受付は今日の9/18からということでソニーやりますなと。

 

www.sony.jp

はたしてPS5がいるかどうかということで。

 

PS4と99%互換ということなのでPS4持ってない俺としてはエースコンバット用にだい購入も悪くないのかなとか一瞬思ったのですが。

 

www.famitsu.com

ただインタビュー中にPS1 2 3の互換性は無い旨の発言をされているようで。

1.2はともかく3も無いのはなぁ。別にいいっちゃいいんですが。

 

今発表されてる28タイトルでシミュレーションか飛行機ゲームプレイヤーとしてはやるゲームがまったくないのが。(あと格闘ゲームも無い)

 

nlab.itmedia.co.jp

 

なんすかね。フライトシミュレーターとかエースコンバット的なやつとか山岳救助隊的なヘリのやつとか出せそうなのに一個も無いのは人気ないのか、作るのめんどくさいのか。

シミュレーター系としてはグランツ7も出る予定ではありますが、グランツ恒例の発売のびーる現象は確実と思われるのでいつになることやら。

というかグランツ3のBスペックはよ出せや。

 

どうせ転売ヤー様が買い占めるので一般庶民には回ってこないし、別に高額出してやりたいものも無いので見だとは思いますが。

でも祭りなのでソニーストアの購入権だけはメール送っておこうななとか思わなくは無いのが我ながら情けない。当たっても買うかどうか微妙ですが、ほら祭りだし。

なんか電撃的にエースコンバットの発売とかねーかなぁ。

 

あとそういえば3DS生産中止だそうで。

 

nlab.itmedia.co.jp

スペック的にも時代遅れになりつつあったので致し方ない。

スイッチあるしスマホあるし。

3DSパルテナの鏡とか往年の隠れ名作が電撃復活したのはすばらしかった。全然違うゲームになってたけどな。

あと3DS用ソフト「みんなでオートレース3D」の恨みは忘れない。まじで。