イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

不規則発言について

(疲れているので妄言を吐くコーナーです)

 

突然ですけども、「不規則発言」って言葉かっこよくないですか。

「規則にのっとってない」発言ですよ。

規則なんていう小さな枠に収まらないような言葉を使い発言する。まさにアナーキーとしか言いようがない。

 

dictionary.goo.ne.jp

もともとは国会などでの不謹慎野次から発祥した言葉のようですが、それはともかくとして不規則発言という言葉自体かっこいい。

ちっぽけな社会の規則という檻にとらわれない、まさに己で勝ち取った自由を謳歌した翼の折れたエンジェル状態の発言。それが不規則発言ではないのだろうか。

 

そして一部英語にするとランダム発言。

N88BASICで書くと

 

10 A=RND

20 PRINT A

30 PRINT "発言"

40 END

 

ですよ。実行しても小数点以下の謎の数字しか出ねえけど。

そんなBASICでも書ける不規則な発言。すばらしい。

不規則発言といえばなんだろう、オノヨーコの叫び声のレコード的なやつが真の意味での不規則発言だろうか。

 

www.youtube.com

規則性を持たない不規則な発言を行うという前衛芸術だとは思いますが、いかしている。まさに奇声ラッシュ。

 

俺も奇声ラッシュ的な正しい意味での不規則な発言を行っていきたい。

というかこの記載内容自体が不規則発言な気もする。

 

(疲れているので妄言を吐いています)