イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そばについて 

なげえよ。商品名が。

安売りしてたし面白そうなのでルマンのお供としてサツドラにて購入いたしました。

あまりにも長いので記念に。

f:id:mote:20200920094546j:plain

麺が太いのが売りだそうで5分待ち。

 

そして謎の熱いふりかけ推し。耳なし芳一状態。

デザインとしてはいいかもしれないですが、最初アレルギー素材がこんだけ入ってる魔の粉かと思って一瞬ビビりましたが。

f:id:mote:20200920094624j:plain

 

f:id:mote:20200920094645j:plain

出来た麺は相当太い。

以前よくイオンとかに入ってた長田本庄軒っていうやきそば屋があったじゃないすか。

あれの麺に近いです。

味は辛いしふりかけはいい仕事してる気もする。個人的には焼きそばの麺はあんまり太すぎないほうが好きなので、この粉を焼きそば弁当に使いたいなと思った感じで。

結論としてはごっつ盛りのほうが(略)

 

 

ちなみに、自分は 長田本庄軒のやきそばがひどく苦手でして。

あれ、俺のお考えるおいしいやきそばの概念とはまるで逆。

焼き目が無くてびちゃびちゃしてて麺自体の水分が非常に多い。それにタレで味をつけてる感じ。

俺の考えるおいしい焼きそばは麺を炒めることによって水分を抜いて、そこにソースを加えてソースを吸わせて味をつけ、さらにソースを焦がして香ばしさを加えるのがおいしいというもの。なのでまるで逆。

 

この手のおいしいやきそばが食べられる場所を探しています。ないので自分で作っていますが。

あ、カップ焼きそばは別種の食べ物だと思いますのでそれはそれで。

個人的には大正義やきそば弁当とチームメイト(同メーカー)のごっつ盛りとの激しい上位争いです。エースコック勢はそのあとに続いてはいますが、自分の舌はマルちゃん舌なのだと改めて思った次第です。