イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

麵屋彩未監修札幌味噌ラーメンについて

通常「彩」といえば「彩のラブソング」ですが、彩とはいえ若干趣の違う彩未監修のレンチンラーメンがローソンで売っていたので食いましたよ。

 

www.lawson.co.jp

 

f:id:mote:20200924020851j:plain

(レンジに入れるために開封済み)

 

なんか北海道先行発売っぽいことが店内に書いてありまして。

今後全国展開してくんでしょうか。

 

感想としては「ものすごくうまい給食の味噌ラーメン」といった感じで。

スープも具もうまいす。ラードもかなり幕張ってて本格派。レンチンだから口内がやけどするほどの熱さにできないのが残念。

麺はとても頑張った給食のソフト麺といった感じ。

 

スープなんかはかなりうまいので500円出していいならぜひ。

 

というか、彩未って混んでて入店できたためしがないのでなんとも。

並んでラーメン食うのもねえ。最近はなんか若干負けた感がするわけですよ。

 

まるとも亡き今、好みで混んでいないラーメン屋を探す旅はまだまだ続く予感です。

ちなみに最近の一番の好みは岩見沢宇宙軒のしょうゆ。もう少しスープの温度が高ければモロ好み。